ホーム > ブログ一覧 > ブログ

ブログ

木の暮らし

11月, 2018年

12月22日(土)、23日(日)佐賀市本庄町 完成見学会開催します!!

update:2018/11/30

12月22日(土)、23日(日)に2018年最後のオープンハウスの開催いたします!

 

ぜひ皆さんお越しください(^_^)

 

下記ページのフォームからご予約できます。
ご予約はお早めに!!

 

 

https://www.furukawa-kenchiku.com/observation/3358.html

 

造作テーブルキッチンとガレージと薪ストーブがある木の家

 

小城市D様邸 『天山を見渡せる ガレージハウスの木の家』上棟です(^_^)

update:2018/11/16

 

11月11日に上棟させていただいたD様邸の建て方の様子をアップいたします!!

 

 

 

 

天候にも恵まれとてもいい上棟日和の作業の始まりです!
朝早くからお施主さん大工さんが集まり、ご挨拶がおわり建て方が始まりです。

 

 

 

 

どんどん家の形になっていきます!

 

 

 

 

人生での大イベント今日の日がお施主さんの『良い思い出』になるとうれしいです。

 

 

 

 

大黒柱は檜の通し柱6寸角。
あらかじめ加工された材料が手際よく組み上げられています。

 

 

 

 

吹き抜け部分の化粧の下梁、長さ6メートルの一本物です。

 

 

 

 

その上に登り梁を組み合わせています。
天秤をかけて屋根の加重を分散している用な考え方です(^_^)

昔ながらの工法の考え方です!

 

 

 

 

養生の下はカンナで綺麗に仕上げています!!

 

 

 

 

高台のとてもロケーションがいい土地です。
ガレージハウスになっております。
ガレージ上のバルコニー部分はお客様、ご要望の天山を見れる場所になっており、ここでたまにパーティーをしたりできるように、とてもゆとりのある空間になっている見所満載のお家になっております(^_^)

 

 

 

 

夕方には、立派に棟が上がり、無事に上棟できました。

 

 

 

 

お施主様におかれましては、誠におめでとうございます。

 

 

 

 

今後も心を込めて大切な住まいを造ってまいります!!

 

 

 

ページトップへ戻る