ホーム > ブログ一覧 > ブログ

ブログ

木の暮らし

11月, 2014年

大和町で地鎮祭!

update:2014/11/14

11月9日、佐賀市大和町で地鎮祭を行いました!

 

お父さん、息子さん、そしてお孫さんと3世代に渡っての参列でした。
またこの日は天候にも恵まれ、素晴らしい1日となりました!

 

地鎮祭

これから頑張っていい家を造りますので、よろしくお願いします。

 

 

地鎮祭が終わったらいよいよ着工です。

まずは地盤改良工事!!

 

地盤改良

 

基礎工事!!

 

基礎工事

 

 

インナーガレージやガレージングハウス(単独のガレージ)基礎工事の段階でシャッターの納まる箇所にL型のアングルを埋め込んでいます。
それは、横殴りの雨が入らないよう、シャッターの納まる部分を床より下げて設計しているからです。

そして、それだけでは車の出入りで床のコンクリートが欠ける可能性があるため、オリジナルの施工方法を取り入れ、強固な床に仕上げているのです!
このような繊細な施工が、長く持たせる工夫です!

 

L型アングル施工風景↓

L型アングル L型アングル

 

 

見えない部分もしっかりと造ることが大事です。

M様邸の完成、楽しみです!

 

 

プレゼン模型

update:2014/11/14

大和町M様邸のプレゼン模型です!

お互いイメージができやすいようにしっかりとヒアリングした後に、一邸に1棟住宅模型を制作しています!
プラン変更時にもしっかりと対応し、すべてのプラン打ち合わせで活用しています!

 

プランを住宅模型で立体的にする事で、夢の暮らしをより具体的にイメージすることができます。
家の形や空間の広さ・高さが分かりやすくなります。

 

住宅模型

 

プラン図面にチュ実に1/25サイズの普通の模型より大きめの住宅模型を作成します!
パースなどよりも家のイメージもつかめ、間取りも確認できます。

 

住宅模型

 

 

夢の暮らしを実現するために、納得のいくまで話し合い、形にする前に模型でイメージをする!

より夢の暮らしを想像しやすくなりますよ!

 

 

ページトップへ戻る